2014年12月25日木曜日

MERCEDES BENZ G350 BLUETEC

昨日今日とクリスマスですね~

みなさんはプレゼントもらいましたか?
僕はMooneyesのパーカーをいただいて、ご満悦です。
今もそれを着て書いてます。笑


そして、店内も、、、
わが家のクルマたちクリスマス仕様~♪
仕事する気あるの?ってツッコミはなしで(笑)


で、、
今回のレポートは新車のG350のボディコーティングです。

自分では到底買えるクルマではないので
こういったおクルマが入庫するだけでも嬉しくなっちゃいますね(^^)

しかも、イカつすぎず、軽すぎず
すてきなボディカラーです。

さっそく、作業に入ります。
納車したてとお聞きしましたが、、
欧州車はブレーキダストが多いです。
手が入る部分はしっかり洗浄。



こちらは洗いやすくて助かりました♪


ボディは全体的には良い状態でしたが、、


メーカーかディーラーで磨いた跡をいくつか発見。

これも、特殊照明で照らす事と
反射、写りこみのない艶消し黒のブースだからこそ、容易に発見できます。


いくら技術を持った職人でも
「見える環境」がなければ、しっかり仕上げることはできません。

専門店に行く際には、照明設備にも注意して店内を見ることをオススメします(^^)
当店に来ていただければバッチリですよ!笑


その他にも、細かなスケール汚れもしっかり除去



コーティングをやって完成です。
急きょ、ガラス撥水のご依頼もいただき、ありがとうございました♪


で、、このG350
給油口が二つあります。。。
お客様に聞いたところ
メルセデスのディーゼル車は、青い方の給油口に尿素水溶液というモノを入れ
排気前に排ガスから、有害とされる窒素酸化物を除去するのだそうです。

ディーゼルが普及しだして、しばらく経ちますが全然知らなかった。笑



このメーターかわいい~(^^)


最後に
お客様から差し入れもいただきました~
レーズン入りのバターサンド。
大好物です(^^)
ありがとうございました♪

年内もあと少しですが
今年の汚れは今年のうちに!とお考えの方がいましたら
すぐに対応できますので、よろしくお願いします!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿