2015年1月24日土曜日

AUDI Q7


今回の入庫はAudiのQ7です。

アウディ=セダンってイメージですが、迫力があってカッコいいですね(^^)


今回は、ありがたい事に

エンジンルームクリーニング
室内ルームクリーニング
ボディコーティング
金属モールリペア

と、たくさんの作業依頼をいただいたので、2回に分けて書きたいと思います。


まずはエンジンルームから。
通常メニューには入れていないのですが、依頼があればやりますよ(^^)

エンジンルームは特に油脂汚れが多く、普段からつねにキレイにしている人はまず居ないので、汚れも強く固着してしまいます。
強いアルカリ洗剤で一気にやりたくなってしまうところですが、塗装やエンジン自体へのダメージを一番に考えて作業です。。

ボディ同様、汚れの種類に合わせて数種類の洗剤でクリーニング。

やっぱりエンジンルームも隅々までキレイだと気持ちがいいです(^^)


そして室内のクリーニングです。
内装が黒なのでBefore Afterが分かりづらいですが、、、

モケット部分は、奥までもぐり込んだホコリや砂など専用ツールで根こそぎかき出します。
最近はペットを飼っている人も多く、ペットの毛もからみついていたりすると完全に取り除くのもなかなか大変な作業ですよね。
その後に、専用洗剤と専用ツールでドライクリーニング。


レザーは専用クリーナーでクリーニングし、潤いをプラス。
しっかりメンテすれば、どんどん良い表情(質感)になっていくので楽しいです(^^)


あとはお客様が気にしていた、リアゲートを開けた部分のこのキズ。

完全には取り切れませんでしたが、ここまでキレイになってくれれば全然OK!
と喜んでいただけました(^^)


その他にも
中古車を購入して、臭いが気になったり
この季節だと、車内に灯油をこぼしてしまって臭いが、、、
といった臭いについての悩みも、各種消臭機材で対応できます。

お問い合わせはコチラから
http://and1-detail.net


次回はQ7の外装編となりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿